メルカリ出品と副業のこと

こんにちは、こんばんは。カネナです。

 

今回は、産休中に始めたメルカリのことと、副業のことについて

つらつらと書いていこうと思います。

 

メルカリのこと

産休に入る少し前から家の不用品をメルカリで販売するようになりました。

主に夫の釣具や私の漫画などです。

 

最近では、両実家の不用品も私のアカウントで出品しているような状況です。

ありがたいことに、日々何かしらのご縁をいただき、さながら代行業者のような日々を送っています。

 

メルカリの梱包動画がYouTubeにたくさんアップされているのを見たことがありますか?

 

私は寝かしつけ抱っこ中によく見ます。

皆さん、丁寧でとても綺麗に梱包されていて感心してばかりいます。

 

私のおすすめは「梱包侍」さんのチャンネルです。

メルカリ物販もされている方で、とても面白くて大好きなんです。

 

www.youtube.com

 

メルカリ販売初心者の方でも、とても参考になると思います!!

 

副業のこと

「ああ、今日も稼げない仕事してんの」

 

今日、夫に言われた言葉です。

 

実は、副業としてWebライティングの案件を受けているんです。

まだまだ駆け出しなので、単価も低くて時間もかかるので夫の言うことも理解できるんです。

 

この悔しさを糧に「やってやるぞ〜!!!」と思ったのは一瞬でした。

 

コミットする時間と労力が圧倒的に足りないのは自覚しているんです。

だから飲み込んで消化できちゃうんです。

 

昔からこういうことはよくありました。

 

「悔しいと思えない、思ってもすぐに忘れてしまう。」

そんな程度のことしかやってこなかったんだなぁと、今になって思います。

 

とりあえずは、今の契約が終わるまでは続けていこうと思います。

 

チャレンジしてみて良かったことは、自分は文章を書くことは嫌いじゃないと気づけたことです。

 

何事もやってみるものですね。

 

明日のこと

これを書いている翌日は日曜日です。

 

長女の水筒のパッキンを買いにお出かけしてきます。

ついでに、梱包資材と保育園で使う軍手も。

 

皆さんは、明日の予定はお決まりですか?

良い1日になるといいですね。