あせる気持ち

こんにちは。もしくはこんばんは。

カネナです。

 

天気はいいのに、風だけはやたら冷たく感じる1日でした。

春です。

 

今日は、「あせる気持ち」について、つらつらと書いていこうと思います。

 

あせる気持ち

日々、あせることってたくさんあると思います。

やらなきゃいけないことがたくさんある とか、時間がない時 とか。

 

しかし、たびたび私が感じるのは、やるべきことを全て完了させたのに、

「何かをやらないといけない」という気持ちにせき立てられるような漠然としたあせりなんです。

 

育休中で社会から取り残されているような気持ちから来るのか、実はまだやらなければいけないことがあるのか•••。

どうしてそんな気持ちになるのかが分からないのです。

 

そんな時は、特に用事もないのに車で10分ほどの実家に行って、祖母と話したり、実家の片付けをしたりします。

 

胸の奥がザワザワする感じはあまり好きではありません。

 

さてさて、明日は次女の6ヶ月検診です。

スクスク成長してくれてるといいのですが。