自己理解

こんにちは、もしくはこんばんは。

カネナです。

 

今日はスマホから書いています。

やっぱりPCと違って、なかなかノってこないです。

おそらくキーボードを打つ感じが好きなんですね。

 

また一つ、自分を知ることができました。

 

昔から自己理解が苦手でした。

いつから自分のことを考えるのが苦痛になっていたのか。そもそも、考えてこなかったから苦手なのか分かりません。

自己理解をしようとすると、どうしても見えっ張りの自分がいる気がしてならないんです。

「見栄っ張りがお前なんだよ」と認めたくない証拠でしょうか。

これも含めて全部自分なんだと認めると、少し生きやすくなりそうです。

 

変なプライドが理想像を作り上げてあるせいで、認めるまでにはまだ時間がかかりそうですが。

 

こうして誰に読まれるでもない文章にして吐き出すことで初めて自分の定義づけがされていくようで、新鮮な気持ちです。

 

自分にラベル付けして分類分けする作業。

知らない誰かに見てもらえるかもしれないという期待があるから、自分しか見ない日記よりも続けやすいのかなと思います。

 

いろいろ書こうと思っていたことは沢山あるんですが、やっぱり指が動きません。

今日はこれくらいにしろということでしょうか。

 

それでは。