時間の使い方迷子

こんにちは。もしくはこんばんは。カネナです。

このところ気温が高い日が続いていて、半袖とか着たくなりますよね。

衣替えをするにはまだ早いけど、暑くなるこの時期の洋服チョイスは難しいです。

 

さて、現在有難いことに育児休暇をいただいているわけですが。

次女ももう直ぐ7ヶ月になり、落ち着いた時間を過ごせることが多くなってきました。

そういう時は、読書したり、コーディングをやってみたりとやりたいことをしたいのですが、ついついスマホで時間が過ぎてしまいます。

気がつくと長女のお迎えの時間が近づいていて、慌てて洗い物したりご飯の下準備したりと時間管理の下手くそさをひしひしと感じています。

 

最近、遅ればせながらVtuberにハマりました。

にじさんじ所属のROF-MAOのチャンネルを見ています。

しかし、最近の技術革新はすごいなと思います。IT業界でお仕事をされている方には感謝しかありませ。素敵なユニットに出会わせてくれてありがとうです。

 

このブログは独り言なので、なるべく脳死で書くようにしています。読み返すこともないので、脳みそのデトックスです。

 

インスタなんかも見ていると、自分のお店を立ち上げたり、転職に成功していたりと周りの進歩がすごいと思います。私も前に進みたいのですが、なかなか動けません。現状維持です。現状維持万歳。悪くはないと思っておきます。

 

今日は、1時間だけコーディングの勉強をしていました。

初、サイトの模写です。HTMLは書いたんですが、フォントサイズとかマージンとか、みなさんどうやって把握してるんだろうなというところでつまづきました。

明日はそこをグーグル先生に教えてもらうところから始めたいと思います。

実はプロゲートとユーデミーも並行してやっています。あっちやったりこっちやったり、飽き性なのがよくわかりますね。とりあえず復帰までに簡単なサイトは作れるくらいになりたいなと思ってます。

 

今日は長女が保育園で図書館に行ったと嬉しそうに話してくれました。次女が生まれる前はよく図書館に行っていたのですが、最近はご無沙汰です。長女は帰ってくるとYouTubeです。それでも1時間もしないうちに飽きて「何して遊ぶ〜?」と誘ってくれます。今度、一緒に読書しようかな。

 

さて、だらだら書いたので脈略もクソもありませんが、もし読んでくれている方がいてくれたら、ここまで読んでくれてありがとうございます。

明日は、部屋の掃除とか衣替えとかできたらいいなと思います。

 

それでは。