ゴールデンウィークでしたね

こんにちは、もしくはこんばんは。

カネナです。

 

気づいたらゴールデンウィークも終わりを迎えようとしていました。

育休中かつ夫も祝日関係なく仕事なので、あまりゴールデンな感じはしていませんでしたが。

 

今回は、備忘録程度にゴールデンウィークを振り返ってつらつら書いていきます。

 

4月29日 土曜日

近くのイベントに行った。ソフトクリームやらチキンやらを食べる。

美味しかった。夏も近いと感じるほどに天気が良かった。

長女が公園に行きたいと言ったので、お昼ご飯の後に公園に行った。

次女は実家で寝ていたが、起きると我々がいないことに気付いたのか大号泣。

生後6ヶ月の成長を感じた。

 

4月30日 日曜日

長女の水筒のゴムパッキンを買いにお出かけ。

今年5歳になる長女は、試着が好きなお姉さんに進化した。

次女のハーフバースデーのため、長女セレクトでおもちゃと新しい服を買った。

西松屋に行くと予定より買うものが増える。しょうがない。

 

5月1日〜2日 月曜日、火曜日

平日。長女は保育園へ。保護者会の連絡をする。

近くのフェリー乗り場へ散策に行く。

 

5月3日 水曜日

午前中は公園へ。

この日は、私の友達が遊びに来てくれた。

カフェに行く予定だったので、人見知りな長女も一緒にいてもらったがGWでカフェ大混雑。

急遽、家でお茶することに。

長女は別室から出て来ず。次回は長女の要望も聞いて、なるべく実家に預けるなどする。とても楽しい時間だった。

夜は、義父の退職祝いで外食へ。

夫の兄妹も帰ってきて賑やかな食事会だった。

 

5月4日 木曜日

長女は義母と夫の妹とお出かけに。

メルカリや掃除などをして実家に行く。

夜は、義実家へ。相変わらずご飯が美味しい。

次女がもう少し大きくなれば、お皿洗などやりたい。

ゆくゆくは大掃除などさせていただきたい。

 

5月5日 金曜日

今日も長女は義母と夫の妹とお出かけ。(午前中のみ)

とても楽しかった様子。とてもありがたい。

地震に驚くものの、午後は公園に行く。

 

5月6日 土曜日

雨のため、家の中で遊ぶ。

最近、夜泣き対応関係なく寝つきが悪いためとても眠たかった。

ねんど、積み木、釣りなどをして時間を潰す。

午後は実家に行き、バランスボールやスイッチで遊んで昼寝する。

起きたら姉が長女と遊んでくれていた。とてもありがたい。

そのあとは買い物に行き帰宅する。

 

睡眠不足のせいか、長女に対して怒ることが増えているように思う。

もっと上手くやれたらいいのに。育児書でも読んでみようかな。

 

明日は、夫も休みなので少し遠出したいと思います。

 

それでは。